ゆめさく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉店セール、明日が最終日です

<<   作成日時 : 2019/03/22 17:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

閉店セール、明日が最終日です。

連日、津山はもちろん、姫路・高知などの遠方からも、お客様に来ていただいておりますが、
ボードゲーム・カードゲームが人気のものからなくなってきており、うれしいような申し訳ないような、なかなか難しい気分で営業しています。

それもひとまず明日が最後ですね。

今日は、3〜4年前にゆめさくで「夜のゲーム会」ということで、大人向けのゲーム会を何度かしたのですが、その時にゲーム会に参加して下さった方が閉店のことを知り、来て下さりました。

「この店のおかげでボードゲームの楽しさを知りました」と、なんともうれしいお話。

今ではご自分でオリジナルのゲームを作られているそうで、そのオリジナルのゲームをいただきました。

約10年間、お客さんに喜ばれるようなことを(失敗してもよいので)いろいろやってみよう、というスタンスで営業してきましたが、こういうお話を聞くと、やってきてよかったなあ、と報われる気持ちです。

イチロー選手ではないですが、
「(思い残すこともないので)もうやめてもいいかな」という気持ちに一瞬なりましたが、
おもちゃや絵本の良さ・楽しさを知ってもらうこと、子どもたちの育つ環境を良くしていくこと、まだまだすべきことがたくさんあるので、続けなければいけません。

続けるためにも、今後もいろいろと工夫して良い営業スタイルを模索していこうと思います。
それでは、残りあと1日よろしくお願いします。

ゆめさく店長(安東)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閉店セール、明日が最終日です ゆめさく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる