ゆめさく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のアトリエ(積み木)

<<   作成日時 : 2017/03/20 15:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

先週のアトリエユメサクの活動は「積木」(テーマ:遊園地)でした。

画像

観覧車や

画像

ジェットコースター

画像

バイキングショー他
いろいろな楽しいアトラクションやお店ができました。

画像


画像


画像


画像


最近ゲームの紹介が中心になっていますが、
やはり積み木の活動は楽しいですね。

何時間でも遊びこめる貴重な遊びの1つだと思います。
こういった積み木遊びやごっこ遊びをメインの遊びに置いて、
時々ボードゲームというのが良いバランスなのではないでしょうか。

今回遊園地のにぎやかさを出すため
画像

ミニドール30

を使ってみました。
人気のアトラクションには数時間待ちの行列ができていたのが
おもしろかったです。

来年度は、積み木の活動の割合を増やしたり、
積木ワークショップも定期的に開催していく予定です。

また決まりましたらご案内させていただきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週のアトリエ(積み木) ゆめさく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる