ゆめさく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 店内イベント「トランスパレントで遊ぼう」のご案内

<<   作成日時 : 2012/06/27 17:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

7月7日(土) 13:30〜14:30

店内にて「トランスパレント(ペーパー)で遊ぼう」のイベントを開催します。

トランスパレントペーパーを使って、みんなで飾り作りを楽しみます。

・対象は、大人の方もしくは、小学生くらいから(年長の子もOK)
※小さいお子さんをお連れの方はご相談下さい。

・定員は 6組様まで(要予約)

・参加費は 1組1000円(900円相当の材料費込)

・レクチャーはゆめさく(おくさん)

です。 

1時間程度のイベントですので、小さいお子さんをお連れの方も、大丈夫だと思います。
ご興味のあられる方はぜひご参加下さい。

トランスパレントペーパーとは?(「おもちゃ箱」カタログより抜粋)

トランスパレントペーパーはツヤと張りのある薄い半透明の紙です。
光を通すので、窓辺に重ねると、きれいな色が生まれます。
北欧では凧を作るとき、このペーパーが使われていました。
折り紙の要領でつくったパーツを貼り合わせてつくる星づくりや透かし絵など
さまざまな創作活動にお使いいただけます。
クリスマスの窓辺に美しいグラデーションの星々が輝くのも素敵です。


お店の窓にも数日前からいくつか飾っています。

画像


画像

光を通すと透けるので、表から見るとよくわかりませんが、

店内から見ると

画像


画像


画像


こんな感じで、折り重ねた部分の濃淡や色が重なり合ってとてもきれいです。

画像


今回は、トランスパレント用紙(99枚セット)672円
トランスパレントガイドブック210円
の材料費込み、となっています。

1時間あれば2つくらいは作れるでしょうか。

簡単な折り紙の延長なので折り紙が苦手な方でも遠慮なくどうぞ(*^_^*)

作り方がわかれば、お家でも簡単にできますので、
ぜひいろいろな飾りを作ってお楽しみ下さい。


それではお申込みお待ちしております。


ゆめさく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
店内イベント「トランスパレントで遊ぼう」のご案内 ゆめさく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる