ゆめさく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボードゲーム企画、その後…

<<   作成日時 : 2011/07/28 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年度より始めましたボードゲーム普及の企画の経過報告・お知らせをします。

まずは「ボードゲームの日・ボードゲームの夕べ」ですが、
思ったより良い企画でなかったようで、ほとんど利用される方もおられない状態。

第2・第4金曜日に決めていましたが、イベントや依頼を受けることもあるので、
なかなか定着させるのも難しいということもわかりました。

お客さんにとっても・店としてもあまり魅力・メリットがないようです。

「ボードゲームの日・ボードゲームの夕べ」の日を楽しみにして下さっていた方々には
本当に申し訳ありませんが、中止にさせていただきたいと思います。

普段からもリクエストに応じてゲームの紹介などしていますので、
興味のある方は気軽にお尋ね下さい。



続いて「ボードゲームのレンタルサービス」についてですが、
こちらは好評で、お客さんのニーズに合った、
良いサービスだということがわかりました。

やはり借りて遊んでみることができる、
しかも実質無料☆

という点は、ボードゲームの敷居を下げることに効果的な様子☆

サービス開始当初は、利用される方もおられなかったのですが、
最近はいいペースでご利用下さり、うれしく思います。

今後も続けていきたいですし、
貸出ゲームの種類も少しずつ増やしていきたいと考えています。




簡単ですが、ボードゲームの普及企画の経過報告でした。

今後も
“失敗は成功のもと”なので、懲りずにいろいろとチャレンジしていきたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボードゲーム企画、その後… ゆめさく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる