ゆめさく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 積木ワークショップ in 津山市広野小学校学級Pさんにて

<<   作成日時 : 2011/07/02 17:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は、津山市の広野小学校3年生の学級Pさんの活動で
積み木遊びを体験していただきました。

広野小学校さんではここ毎年ご依頼いだだいていて
嬉しく思います。

子どもたちの人数も1クラス15〜25名くらいなので、
積木ワークショップをするのには最適な人数でこちらもやりやすい面があります。

画像

写真にはないですが、円筒ドームをみんなで作った後(写真のもっと大きなタイプ)

画像

子どもたちに好きな物を作ってもらいました。

個人作品、友達と協力した作品、親子で作った作品など
いろいろな楽しい作品が出来上がっていました。

今回は時間的にも余裕があり、写真も多く撮れたのでたくさん紹介しちゃいます。

画像

スカイツリーという名のマンションだそうです。

画像

お城みたいで素敵ですね。

画像

こだわりの飛行機そして道作りへ

画像

モザイクとビーズでこれでもかというくらい飾り付けをしています。

画像

親子で作る光景もGOOD☆

画像

積木の街をボートが進んでいるようです。

画像

最後に記念撮影をパチリ☆

広野小学校の3年生の皆さん、保護者の方、先生ありがとうございました。


P.S.
今月は13日(水)に奈義小学校の5年生の授業時間にお邪魔させていただく予定です。
こちらは60人と多人数、どんなことが起こるのか楽しみですね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に楽しい時間が過ごせました。子供達の積み木を積む集中力、色んな物に変身させていく想像力!子供達個々の個性も見えて面白かったです。
もっと親子で参加すれば良かったかな?
ちゃりんこママ
2011/07/07 00:09
ちゃりんこママさん、コメントありがとうございます。先日はありがとうございました。
子どもたちの様々な姿を見てもらえて良かったです。積木は本当に個性も見えておもしろいですね。
確かに親御さんにももっと参加してもらえるようにもっと誘ったら良かったかも、と少し思ったりもしました。
広野さんは人数もちょうどいいくらいなので、
また機会がありましたらよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。
ゆめさく
2011/07/07 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
積木ワークショップ in 津山市広野小学校学級Pさんにて ゆめさく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる