ゆめさく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS できることから一歩ずつ(^v^)

<<   作成日時 : 2011/04/01 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月11日に起きた 未曾有の東北地方太平洋沖地震。
被災された方々、ご家族の皆様には、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

ゆめさくにも 何かできることはないか・・・と考え、店には募金箱を設置して、お客様にも協力をお願いしてきました。
31日までに集まった皆さまからの募金と 3月分の売り上げの一部を加えた金額(合計9,026円)を 今日 郵便局から日本赤十字社へ 振り込ませていただきました。

日本赤十字社では、H23年9月30日(金)まで義援金を受け付けているそうです。
ゆめさくでも 出来る限り募金活動を 続けていきたいと思っておりますので、今後もご協力お願い致します。

◎日本赤十字社義援金受け付けはこちら・・・http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


また、募金に加えて 絵本&児童書の寄付も させていただくことになりました。

子どもに絵本を選ぶなら、NO.1絵本サイトの「絵本ナビ」を 普段からよく利用させていただいているのですが、その絵本ナビが 絵本を通じて、被災された方々を支援する 被災地支援プロジェクト「絵本エイドーこころにひかりをー」の第4弾として、被災地避難所へ 絵本を届ける活動が決まりました。
(自由民主党さんの協力により、絵本ナビを含む3社連合で 宮城県&福島県の避難所約800か所に 救援物資として、本を届けられることになったそうです。)

その活動に賛同し、ゆめさくでも 絵本&児童書を 送ることにしました。
売り上げの一部で購入した絵本&児童書を30冊ほど 明日送る予定です。

◎絵本ナビサイトはこちらから・・・http://www.ehonnavi.net/
◎絵本エイドはこちら・・・http://www.ehonnavi.net/feat/ehonaid/ehon_donation.asp

子ども達はもちろん 大人の方々にも 絵本を通して少しでも 心に安らぎや笑顔、明日への活力を取り戻してほしい、そして、一刻も早く安心して暮らせる日が来ることを 心から祈っています。

ゆめさくにできることはちっぽけでも みんなの力が集まれば 大きな力になることを信じて☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
できることから一歩ずつ(^v^) ゆめさく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる