ゆめさく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 積木ワークショップ 午前クラス 円筒ドーム&積み木の街作り

<<   作成日時 : 2011/03/06 16:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はリージョンセンターでの積み木ワークショップの日でした。

午前クラスは、初めて参加される方でも楽しめる
「円筒ドームと積木の街作り」

画像

2才から小学生まで参加しました。
ドーム作りは目的がわかりやすいので参加しやすいのがいいですね。

ドームくぐったり、崩したりする時はハラハラ、ドキドキ☆
盛り上がりました。

画像

ドーム作りの後は、思い思いに作りたいものを作って
積み木遊びを楽しんでもらいました。

画像

積木の街ができてくると、物語がイメージできるのか、
ごっこ遊びが始ります。

画像

つながる、というのは素直にうれしいですね。
つながることで、また会話がうまれたり、かかわりが出てきたりもします。

画像

記念撮影をパシャ☆

参加して下さった皆さま、ありがとうございました。

では感想を紹介します。

・初めて円筒ドーム作りに参加できて楽しかったです。あっという間に時間が過ぎました。カラーの板やビーズを使うことで、カラフルな街なみができて、とてもびっくりしました。また来ます。

・ドームに入れて楽しかったです。ゆめさくおじさんが、うまく積木をつなげて個々のつみ木が街になったのには感動しました。おもしろかったです。

・とても楽しかったです。大量積木初体験で子どもも大喜びでした。

・積み木の作業がたんたんとしてとても楽しかったです。

・楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。ビーズも楽しかったそうです。ますます、わくブロックが欲しくなりました。また参加したいです。

・つみあげて、くずれるかどうか、ハラハラしながら積み上げていく作業がよかったです。

・とても楽しかったです。今日はお父さんも参加できたので帰ってからが楽しみです。またぜひ参加させて下さい。

・とても楽しかったです。最初は子どもがこわすんじゃないかと心配していましたが、そんなことはなく、楽しんでいました。どんどん形が変わっていく様に興味津々だったし、ドームの後の自由創作も集中していたので嬉しかったです。これからもこのような機会をどんどん増やしていただきたいです。他では経験できない貴重な体験です。ありがとうございました。


こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。


つづいては午後のクラスです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
積木ワークショップ 午前クラス 円筒ドーム&積み木の街作り ゆめさく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる