ゆめさく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み特別イベント ウォルドルフ人形作り

<<   作成日時 : 2010/08/31 07:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日は、夏休み特別イベントとして店内にて
「ウォルドルフ人形(ヨアキム)作りのイベントを開催。

ウォルドルフ人形の特徴はまずそのシンプルな表情です。
子どもの心を映す余地を残しているこの人形は、
うれしいときはうれしい気持ちに、
悲しいときには悲しい気持ちに共感してくれます。


詳しくは「スウェーデンひつじの詩舎」HPをご覧ください。
http://www.s-hitsuji.co.jp/waldorf/doll.html


今回して下さったのは3名の皆さま(しかも3世代☆)

姪っ子さん、お孫さん、ひ孫さんに、それぞれプレゼントされるようです。
とってもいいですね☆

講師の先生に教わりながら、皆さん気持ちを込めて丁寧に作っていました。


画像

最後に記念撮影もパチリ☆
3時間ほどかけて、素敵なヨアキムが完成しました。

それぞれのヨアキムの表情も少しずつ違い、
世界に一つだけの人形ができました。


参加して下さった方も
「人形を作りながら癒されました」と喜ばれていました。


作っている側も癒される、
それもウォルドルフ人形作りのポイントかもしれませんね。


参加して下さった皆様、
そして丁寧に教えて下さった講師の先生ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み特別イベント ウォルドルフ人形作り ゆめさく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる