ゆめさく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 積み木ワークショップ〜鏡野町子育て支援センター「すまいる」さんにて〜

<<   作成日時 : 2010/02/22 16:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は先週に引き続き、鏡野町での積み木ワークショップ第3弾、
鏡野町子育て支援センター「すまいる」さんで、
親子で積み木遊びを体験していただきました。

え〜、今回も多人数でしたね、
35組ほどの親子、そしてスタッフの方々合わせて80〜90人近くが、
集まるのですが、広い会場も狭く感じます。

画像

最初のお話の時間を最小限に抑え、
後は立方体と直方体を中心にいろいろな積み木遊びを楽しんでもらいました。

無事に終わって「ほっ」としました(*^_^*)

鏡野のテレビの方も来られていたので、今日も様子もケーブルテレビで紹介されることと思います。
またよかったら見てやってください。



ゆめさくおじさん


P.S.
今日のテレビの方も、「子どもたちの様子を撮るのが楽しかった」とおっしゃってくれました。
子どもが夢中になって積み木遊びをする様子は、本当にいいものです☆


画像

昨日、我が子が作った「おに」の顔です。
直方体を並べて、ビーズで目をつけて、チェーンリングで髪を表現していました。
1〜3才は見立て遊びの全盛期ですね☆

最近は、量を使った積み木遊びというよりは、
もっぱらごっこ遊びに使って遊んでいます。

時々、「なるほど〜おもしろいな〜」と思うものを作ることがあります。
やはりいつも手の届くところに積み木があるといいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
積み木ワークショップ〜鏡野町子育て支援センター「すまいる」さんにて〜 ゆめさく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる