ゆめさく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み特別イベントのお知らせ

<<   作成日時 : 2009/08/05 16:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さてさて8月に入って暑くなってきましたね。
8月は夏休みということで、いろんな楽しいイベントが満載だと思います。
いろんな体験ができるといいですね。

ちなみにわたくし、ゆめさくおじさんも
学童保育さんを中心に10日ほど、積み木のワークショップなどの依頼が入っているので、
結構忙しい月になりそうです。

今日は夏休み特別イベントのお知らせです。

先月よりかねてからお店に入れたいと思っていた
組み木作家の小黒三郎さんのおもちゃをいくつか入れさせていただくことになりました。

画像

スペースの関係であまり置けないのですが、
今は昇り人形を中心にレジ付近に、置いています。

小黒三郎さんの組み木は、いいですね。
そのデザインのすばらしさ・木目を生かした彩色の美しさに見入ってしまいます。

僕も小黒三郎さんの組み木に魅せられて、
この仕事を始める前の保育士時代から、マイ電動糸のこを購入して、
組み木作りに熱中した時期があります。

お店を始めてからはなかなか、組み木作りもできなかったのですが、
小黒さんの作品を見ていると、作りたいという気持ちで、うずうずしてきました。

ということで、
突然ですが、夏休み特別イベントとして
「電動糸のこで組み木作り体験」を開催したいと思います。

ゆめさく店舗入り口付近にて、午前中のみ1組限定・予約優先で行います。

日程は下記の日程で行います。
 8月9日(日)・10日(月)・14日(金)・15日(土)・16日(日)・17日(月)・19日(水)・23日(日)・24日(月)・29日(土)・30日(日)・31日(月)の12日間です。

詳しい内容はHPイベント情報でご確認ください。
 ゆめさくHP イベント情報はこちら http://www.yume-saku.com/ivent.html


今日午前中に試作をしてみて、
太陽があまり照っていない午前中ならなんとか日陰になるので、できそうだと思いました。

画像

こんな感じです。


画像

小黒三郎さんのデザインシートを使って、
好きな動物や動物の親子組み木を切りぬいてもらえます。


ちなみに僕が今日の午前中に試作してみたのがこちら

画像

比較的初めての方でも切り抜くやすい、桂(カツラ)20mmを使用します。
着色などはしませんので、色を塗りたい方はご自宅でしてみて下さい。

ゆっくり糸のこを体験していただきたいため
1組さま限定とさせていただきましたが、
2〜3名でのご家族での参加や、お友だち同士の参加なども可能ですので、
ぜひぜひご参加下さい。

対象は小学生以上とさせていただいています。
小学生以下のお子さんの場合は、ぜひお父さん・お母さんがチャレンジしてみて下さい。

店外のため、雨天の場合は中止させていただきます。

では皆様のご参加お待ちしております。


ゆめさく
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み特別イベントのお知らせ ゆめさく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる