ゆめさく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子エコフェスタ終了しました☆

<<   作成日時 : 2009/06/28 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

親子エコフェスタ無事に終了しました。
たくさんの方々に来ていただき、工作や積み木遊びなどいろいろと体験していただくことができました。

10:30から受付を始め、11:00からスタートした
「木のくるま作り」も用意した20セットもすぐになくなり、
午前中で終了してしまいました。
受付開始と同時に、「木のくるま作り」のために、
何組もの方が来て下さり、本当にうれしく思いました。

画像

スペース的に一度にできなかったので、少々お待ちいただかないといけない状態になってしまい申し訳ありませんでした。でも、簡単な内容の工作だったので、1時間のうちにほとんどの方が作り終えることができて、良かったです。

画像

3才くらいの子から小学生まで楽しんでくれました。
中にはお父さんが夢中になり、こだわりの作品もできていました。

全て紹介したいという思いはあるのですが、一部紹介させていただきます。

画像

画像

画像

画像

画像

さすが、子どもたちは想像力が豊かです。
おもしろい発想のものがたくさんできていました。

画像

工作が終わった子は、おもちゃで遊んだり、

画像

午後は、工作スペースを片づけて、広々と積み木遊びができるようにしてみました。

画像

「ピサの斜塔」
小学生の男の子2人が本気で作りました。

エコフェスタ終了時間の午後3:00まではこんな感じで自由に木のおもちゃや積み木で遊んでもらえるようにして、
のんびり過ごしました。

今までのゆめさくのイベントの中でも最も参加者、体験者が多かった
この「親子エコフェスタ」たくさんの方々に楽しんでいただけて良かったです。
朝早くから来て下さり本当にありがとうございました。

また、このような機会があれば
参加させていただきたいと思います。


ゆめさくおじさん

P.S.
29日(月)の山陽新聞に親子エコフェスタの記事が掲載されていました。
そしてなんと、その記事に使われていた唯一の写真が、
ゆめさくのコーナーの写真でした。
ちょっとうれしかったです。
お店の名前も何も出てないので宣伝にはならないのですが、
自己満足…といったところでしょうか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子エコフェスタ終了しました☆ ゆめさく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる